香川の初釣り(庵治)

土曜日が雨で何も出来なかったので


晴れた日曜日!

長男坊と一緒に親子釣りに行ってきました


とはいっても香川で釣りなんか初めてでネットでファミリー釣りポイント検索で情報収集した結果、行ける範囲内で庵治に決定!


息子はまだ4歳なのですぐ飽きるであろうことも見込んで砂浜をチョイス

これが効を奏しました笑


竿は2年前から用意してある激安ちょい投げ竿笑


壊れる前提なので竿は折れても心は折れません


餌はゴカイ


沖縄でゴカイなんて使ったけどないけどねー


キスが釣れますように、と遠投して

巻き巻きは息子


投げて巻いての繰り返しです


案の定息子は数回やって飽き始めてカニ探しやらに夢中に笑


けど、この息子


見事に釣りました!



ベラ!


ただ巻いてただけなのに釣れてました!


凄い幸運の持ち主


本人もおおはしゃぎ♪


これで釣れてきた甲斐がありました~父満足!


最終的には三時間で5匹程ほど釣れたんで初釣果としては大満足ですね

大きさは関係なしで♪


普通に坊主もあり得ると思ってましたから


帰ったら、嫁に、今日父の日だってー

と言われました笑

言われて終わり。笑


有意義な父の日でした♪