ザリガニ釣り

念願のザリガニ釣りしてきましたー


いろいろ情報収集して

ある公園内の池にいるとの情報を得たので、竿と網と餌を用意して行ってきました


さすが日曜日!

子ども達がひたすらバシャバシャして池の中を歩き回って必死にザリガニ探ししてました笑


俺がやりたいのはザリガニ釣り!

とは言いつつも周りの子どもたちはそれなりに捕まえてましたけどね笑


そんでもって羨ましがってる息子も

テンション上がって滑って池にバシャン♪笑

着替えもってなくて急いで帰って着替えて、今度は予備の着替えも持ってきて2度目のチャレンジ


戻ってきた頃には子どもたちも少なくなっててちゃんと釣りが出来そう雰囲気になってました。


餌は夜の晩酌のつまみのスルメの切身。

針に付けて沈めて暫く放置です。


すると、出てきた出てきた笑


ザリガニがいましたーー

ガッツリ餌に食いつくまで待って、それから竿を上げて網で救います(^^)

見事ゲット~


息子もテンションアゲアゲでいい日曜日になりました~


釣ったザリガニは持ち帰りました。

おたまじゃくしとの共存が始まります笑


おたまじゃくしも足が生えてきてるのでそろそろカエルになって逃げて行くと思うんだけどね笑


食物連鎖の世界を息子に教えます笑